BLOG

はじめまして 2018.04.13

みなさん、こんにちは。

当院のスタッフは、皆さん主婦で、家事や他のお仕事との掛け持ちのため、ほぼ日替わりでお手伝いを頂いています。

今日は、4月から受付を手伝って頂いている中村さんに自己紹介をお願いしました。テニスが趣味とのことです。皆さんよろしくお願いいたします。

 

初めまして。先月より新しく受付に入りました中村です。

電車通勤をしている私ですが、今週に入り、真新しい制服やスーツを着た学生や社会人の方を目にすると、新年度が始まったなあと感じます。

まさしく私も新入スタッフ1年目です。

不慣れな事もありますが、患者様が安心して来て頂けるよう、丁寧な応対を心がけていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

下の写真は、週末は子供たちの習い事の応援で慌ただしいですが、その合間に撮った桜の写真です。

6年日本を離れていましたので、日本の良さの1つは、四季の美しさだと改めて実感しました。日本の桜、やはり美しいですね!

歓送迎会 2018.04.03

こんにちは。
スタッフのmakoです。🌸4月に入り暖かく過ごし易い季節になりましたね。
都内の桜のピークは過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
先日、新しく勤務される非常勤の先生とスタッフさんの歓送迎会がありました(^^)
院長のお子様やお世話になっている薬剤師さんも参加されて
賑やかな楽しい会になりました♡
今後ともスタッフ一同、気持ちのよい応対ができますように努めますので、よろしくお願い申し上げます。

 

現代女流書100人展@セントラルミュージアム銀座 2018.02.27

こんにちは!スタッフのARAKIです。
ようやく日差しは春を感じるようになってきましたが、皆様如何お過ごしでいらっしゃいますか?
桃の節句も近づき、我が家でもお雛様の飾り付けを致しました。
先日、クリニックの側にあるセントラルミュージアム銀座にて現代女流書100人展があり鑑賞してまいりました!
秋篠宮眞子様の書道の先生である柳澤先生の作品も展示されており、眞子様も鑑賞なされたようです。
クリニックの周りには、画廊やホールが沢山あり
絵画、書道展が盛り沢山です。デパート巡りの後に芸術鑑賞も如何でしょうか?

 

第一回稲門医学会 2018.02.11

みなさんこんにちは。

院長です。しばらくブログをさぼりましてすみません。

先月末の行事になりますが、活動報告です。

一昨年より稲門医師会なる大学の同窓会組織に参加していますが、そこから派生した稲門医学会が発足し、第1回の学術大会が開催され参加してきました。

院長の演題発表はありませんでしたが、懇親会の司会など裏方でお手伝いをさせて頂きました。

学会そのものも大変盛り上がり、充実した一日でした。

写真は懇親会での応援の様子と、一緒にポーズしてもらった記念写真です。

幹事を務められた浜松医大の大磯先生ほか、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

 

.

 

あけましておめでとうございます 2018.01.05

新年あけましておめでとうございます。

スタッフ一同、より一層精進して参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今日の東京は寒い一日ですが、年末年始は比較的穏やかな天気でしたね。

院長は、去年と同じく千葉の親族を訪問して旅館に一泊してきました。

写真は、道の駅にあったピーナッツの巨大オブジェと、ドイツ村での写真です。

子供たちもとても喜んでおりました(^^)/